monkibiのBL投稿のやつ

主にBL小説投稿に使用(*´・ω・`)b

大嫌いなあの人。②‐2

「高月遅いな」


川野の友達の1人、朝比奈はお昼ご飯のカレー定食を美味しそうに頬張りながらポツリと呟いた。


「相手、男だったよな…しかも二人きり…こく・・・・」

バシッ!!


川野が勢いよく朝比奈を叩く。


「いって!何だよ川野!!」

「別に。お前が変なこと言いそうだったから。つい、ごめん」

「ちっ、お前高月のことになると目付き変わるよな…そんなに好きなの?」

「はっ!?ちげーし!!可愛いけどっっっ!!」

(その反応、それを好きと言ってるようなものでは?)


川野は回りから見てもすごく分かりやすい性格だと思う。嘘はつけないタイプだな。

朝比奈はそう考えてると隣で聞いていた桂が爆弾発言をした。


「告白だろ?あいつ顔可愛いし見た目も華奢でちっこいからな~、この間も3年の先輩から告白されてたぞ。モテるヤツはいいよな♪」

「「はっ?マジかよ?」」


川野と朝比奈の声が被った。


「へ?知らなかったのかよ?俺あいつと隣の席だからよく話すよ~♪どう断ればいいのかわからないってさ♪」

「♪つけんなよ!!え、てか高月襲われてないのか!?」


川野がそわそわして席を立った時だった。後ろから真っ青な顔した高月が小さな声でただいま…と呟いた。


「遅くなってごめんね。お腹すいたぁ」


手にはあんパン1つ持っていた。


「高月!!!!」


高月の姿をなめ回すようにみた。着崩れ、痣等はない。


「あ~さっちゃんお帰り♪大丈夫だった?モテる男は辛いね~」

「「さっちゃん!?」」


川野君と朝比奈君が同時に声を出して驚いてた。


「んん?さっちゃんって呼んでるの…知らなかったの?俺って…さっちゃんといい関係育んでるからな♪」

「か、桂君…なんだかその言い方だと僕たちの関係が怪しくなるよ…」


僕と桂君が話してる間に川野君と朝比奈君がこそこそ話してるのが横目で見えた。2人並んでるとカッコいいなぁと思ってしまうほと、二人は目立っていた。


朝比奈翔(あさひなかける)君

川野君とは高校1年生の時に同じクラスになり友達になったと言う。茶髪に染めた髪型がよく似合う。よくみると耳にピアスも開けている。女子と話してる姿はあまりみたことないが川野君に並んでモテるみたい。


僕と席が隣で人懐っこくて愛嬌のある桂真人(かつらまさと)君。

朝比奈君とは幼なじみで高校1年生の時に川野君とは朝比奈君がきっかけで仲良くなったみたいだ。日に当たるとき髪が赤色に染まってすごくきれいだと思った。動物に例えると猫。女子からは可愛い弟君みたいな扱いを受けている。好きな人がいるらしいが告白できないみたいだ。



川野君と仲良くなってから、僕の周りは素敵な人ばかりだ。

それに比べて僕はひょろっとした体型に女の子みたいな顔。よく同性から告白されてしまう…こんな自分は大嫌いだ。

僕のことをみて好きだと言ってくれる人は僕のどこを見て好きだと言うのだろうか。内面も知らないくせに、ただ単に僕と言う変わった存在をそばに置きたいのか…体を合わせたいだけなのか…考えるだけで吐き気がして気持ち悪い。


桂君と話に夢中になってたらいつの間にか予礼が鳴った。

皆でいやいや次の授業を迎えるなか、ふと川野君に目をやった。

朝比奈君と話してるけど、なんだか声のトーンとか口調が荒っぽい。


(なんだろ…不機嫌?)


僕の胸は嫌な感じがしてならなかった。